アロマセラピーの可能性を広げる方法-アロマの仕事や活動に関するコラム集|アロマセラピーを仕事にする.jp

お気軽にご応募ください!!
アロマ小冊子無料プレゼント中!!
アロマ最新情報のメルマガ配信&その他、豪華特典も!

HOME > アロマを仕事にする > アロマセラピーコラム集

アロマセラピーの可能性を広げる方法

アロマセラピーの仕事というと、アロマトリートメントを思い浮かべる人が多いと思います。

アロマトリートメントは基本ではありますが、さらなるブラッシュアップを目指して、他の資格や技術とアロマセラピーを組み合わせたサービスを提供している人もいます。

美容と組み合わせる

美容師やエステティシャンの資格を持っている人が、アロマに興味を持つケースが多くあります。

美容の仕事に真剣に取り組めば取り組むほど、体の内側からのケアの大切さに気付くようです。アロマを
使ったトリートメントのメニューを取り入れている美容室やエステサロンもあります。

整体と組み合わせる

身体のことをつきつめて考えてゆくと、骨格に興味を持つ人も多いようです。
アロマトリートメントに整体の知識を取り入れることで、不調の原因である身体全体のゆがみにも対応できるようになり、より専門的なアプローチが可能になります。

ヨガなどのエクササイズと組み合わせる

ヨガやフィットネス系の資格を持っている人が、アロマセラピストの資格を取り、エクササイズと組み合わせている例もあります。

リラクゼーション効果の高いアロマをトレーニング中に使ったり、逆に集中力を高めるアロマを使ったりすることでエクササイズそのものの効果を上げることも可能です。

心理学と組み合わせる

心と身体は切り離して考えられないものです。
心理学を学びカウンセリング力を高めることで、以前は気付かなかったお客さまの心の変化をくみ取れるようになり、身体のトリートメントに加え、心のフォローも同時に実践できます。


アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

FACEBOOKページ ツイッター インスタグラム

↑ PAGE TOP