店頭等の設置チラシ-新規客の獲得対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > 新規客獲得
アロマスクールラヴァーレのご案内

店頭等の設置チラシ

お店のチラシやパンフレットは、業者に印刷を依頼する方法もありますが、それほど量を必要としない場合は、とりあえずパソコンで自作しても良いでしょう。

本屋さんやパソコンショップで、様々なデザインのチラシの雛型を収録したCDソフトが売っていますので、それを利用すると簡単に制作できます。

掲載する情報としては、お店の特長、メニュー、店名、住所、電話番号、営業時間、マップなどの基本情報の他に、特典クーポンをつけると効果的です。

クーポンは、反応率を高める意味もありますが、利用された枚数を集計する事によって、費用対効果を計測する意味合いもあります。

いくら投資して何人(いくら)の集客が出来たかを把握しないと、広告の良し悪しを判断することができません。どんな媒体を利用する時にも、できるだけつけるようにしましょう。

チラシの設置場所

店頭の壁面に、アクリル製のチラシボックスを取り付けて、いつでも持っていけるようにしておくことは当然ですが、駅や地域の公共施設などに、パンフレットやフリーペーパーの設置台があるところがありますので、自店の近くで見かけたら積極的に問い合わせてみましょう。

また、近隣の商店や飲食店、理美容室、書店など、不特定多数の人が来店する場所に置かせてもらうのも良い方法です。

アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP