オーガニックゆずを生産し続けるために生まれたスキンケア

日本には、それぞれの地域ごとに特色を持った農産物や伝統が息づいています。

ただ、後継者不足から、今後消滅してしまう懸念も。

そんな「農産物」と「香り」のものづくりを組み合わせた商品を作って発信すれば、地域も活性化し、伝統的な農産物も後世に残すことができるはず……そんな想いから誕生したブランドが「WANOWA(和の環)」です。

「WANOWA」は、使う人がつくる人、つくる人が使う人を想うという“気持ちの環”を大切にものづくりを行っているブランドです。作り手の生業を残し、後継者も育て、日本の伝統文化や技術を継承できればと考えているそう。

生活習慣が変わるなか、素晴らしい農作物であっても、食べたり、使ったりする機会が減っているものは確かにあります。無くなってしまってからでは復活するのは難しい。減少しているいま、私たちが使いたいものとして後世に残せるというのは素敵ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続きは下記アドレスよりご覧ください。

https://www.mylohas.net/2018/06/169650wanowa.html

@MY LOHAS

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。