100種類以上の薬酒が揃う話題の「薬酒BAR」に行ってみた!

「薬膳」という言葉が広く知られて久しいが、これからは「薬酒」がちょっとした流行になりそうだ。

薬酒とは、生薬(ハーブ)を蒸留酒に漬け込んで、薬効成分を浸出させてできたもの。日本では「薬用養命酒」が有名なくらいで、どちらかと言えば日陰の存在。

これに風穴を開けようとするのが、「薬酒BAR」を創業し、全国26店舗に薬酒専門のバーを展開している桑江夢孝さんだ。

いったい「薬酒BAR」とはどんなバーなのだろうか。

百聞は一見に如かず、と世田谷区の三軒茶屋の店を訪れた。

続きは下記アドレスよりご覧ください。

https://dime.jp/genre/666273/

@DIME

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。