女性のためのテーマで学ぶアロマテラピー~アロマテラピーでできる疲労回復セミナー~のお知らせ【大阪・神戸】

Caraアロマテラピースクール・女性のためのテーマで学ぶアロマテラピー7月編

『アロマテラピーでできる疲労回復セミナー』

Caraアロマテラピースクール・女性のためのテーマで学ぶアロマテラピー7月編は「アロマテラピーでできる疲労回復セミナー」。

女子サッカー日本代表のなでしこジャパンやINAC神戸レオネッサ、パラリンピック出場選手など、トップアスリートをケアし続けているキャラ代表講師の下川路さやかがセミナー講師を特別に担当します!!

アロマ初心者の方はもちろん、経験者の方にも役立つ内容ですので、ぜひご参加ください。

疲労回復セミナーの詳細はこちらをご覧ください!

———————————————————————————————

蒸し暑い梅雨の6月から、暑さが増す7月。 心身にちょうど疲れが出るころです。
「なんとなく気分がすぐれない」「イライラする」「体がだるい」そんな方も多いのでは?

そんな時、アロマテラピーが力を発揮するのが疲労回復。
疲労は肉体的、精神的疲労があり、気温が高いとそれだけでも疲労感を感じてしまいます。
それに湿気が加わることで発汗機能が上手く働かなくなってしまい、体温調節がうまくできなくなります。

体温調節ができないことで自律神経も乱れ、寝不足や食欲減退といった夏バテ症状の引き金になる可能性があります。

【アロマで疲労回復を学ぶセミナー】

アロマテラピーは精油の芳香成分により、脳が深い部分からリラックスでき、自律神経やホルモンバランスを整えてくれる作用が働きます。
その疲労のメカニズムとアロマの働き、効果的な精油選びを体感しながら学ぶセミナーです。

スクールの授業では、アロマの基本や精油の扱い方に始まり、このような日常に役立つ自然療法としてのアロマテラピーを学んでいきます。

【講師プロフィール】
下川路さやか
英国IFA認定セラピスト/AEAJ認定セラピスト
キャラアロマテラピースクール主任講師

スキーインストラクター・介護職を経て、キャラ卒業後アロマセラピストに。
今まで2,000人を担当。
自身も生活にアロマを取り入れ、ストレスケアなどを実践。
また女子サッカー澤、川澄選手などプロスポーツ選手のケアを行う中で、
メンタルや自律神経のケアの重要性を実感。今回は自身の経験も踏まえた楽しいアロマをお届けします。

アロマを学ぼうか迷っているあなた、学ぶためのあと一押しが欲しいあなた、ぜひこの機会にお越しください。きっと未来が変わります。

▶疲労回復セミナーについて

・時間 約90分
・参加費 1000円
・開催日時 各日定員8名限定

【大阪校】7/21(土)10:30〜12:00

【神戸校】7/17(火)10:30~12:00

▶セミナーへのお申し込みはお電話からお気軽にご予約ができます。
お問合せTEL 050-3536-7683

▶メールでカンタンにご予約ができます(24時間受付中)
申込みはこちら https://form.k3r.jp/cara/healthcare

【セミナー&スクール説明会90分ではこんなことをします】

・現代に必要とされているアロマテラピーとは
・疲労のメカニズム
・疲労に対するアロマの働き
・疲労に効果的な精油を学ぶ
・これでスッキリ!あなたの疲労回復ボディオイルづくり(持ち帰り)
・スクール説明会

スクール説明会では、興味のあるコースの内容や、他コースとの違い、日程と授業料などについてお話しします。ご遠慮なくお気軽にご質問をお持ちください。

アロマにご興味を持たれたみなさまのお越しをお待ちしています!

疲労回復セミナーの詳細はこちらをご覧ください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。