オレンジスィート|菅野千津子の精油コラム

オレンジスィート

オレンジスィートの果実は、まるで太陽のような形です。

「お母さんは家庭の太陽だ」これは私のモットーでもある魔法の言葉です。

疲れた日、イライラする日、落ち込む日。人間ですから毎日が良いコンディションの日ばかりではありませんよね。

子供はお母さんが元気でいないと、自分が感じている以上に心配をしています。
私は以前に入院したことがありその時娘が私のことをものすごく心配していました。

「お母さん大丈夫?死なない?」

まだ保育園の娘にこんな心配をかけてしまったのだと反省しました。

その時につくづくお母さんは家庭の太陽でいたいと感じたのです。そして自分のコンディションを整えたいとアロマセラピーの勉強をしました。

オレンジスィートの香りは私を太陽のように明るく元気にしてくれます。そして家族全員が元気で明るくいられることほど幸せなことはありません。

家族の調子が悪ければ早めのケアを心がけたいものです。

オレンジスィートは太陽の精油です。