花粉症でお悩みの方、和精油を取り扱いのサロンオーナーの方へ秋田杉エッセンシャルオイルの製造・販売「アトリエアンダンテ」様のご紹介

秋田県で秋田杉の精油の製造・販売を手がけていらっしゃる「アトリエアンダンテ」様より、花粉症の解決方法の1つとして、下記の情報をお寄せいただきました。

花粉症でお悩みの方、和精油にご興味のある方は、ぜひご覧ください。

アトリエアンダンテ様ホームページ


いつもお世話になっております。アトリエアンダンテと申します。

弊店では産地を秋田に限定して杉の精油の製造・販売をしておりますが、秋田杉も花粉症に対し、症状緩和の報告があります。これは、テルペン類のなかでも、ピネン、リモネン、サビネン、ゲラニオールなどの働きと思われます。

ご承知の通り、残念なことに国産精油で成分を明確にして販売されている例が非常に少ないのですが、弊店の調査したところでは、杉の精油では秋田産が最も上記成分の含有率が高くなっております。

(弊店商品は葉部から抽出していますので、枝部や木部から抽出している商品とは当然ながら成分構成比が異なるかと存じますが…。)

和精油ということで、幅広い年代に「自然でさりげない」との評価をいただき、都内でもリピーターのお客様がいらっしゃいます。

2018年3月7日発売の「隔月刊・セラピスト」でも弊店商品が掲載されておりますので、よろしければご覧いただきたく存じます。

セラピスト2018年4月号

お仕事で和精油を取り入れているサロンオーナー様のために、また読者で花粉に悩む方のために、解決方法のひとつとしてお役に立てればと思い、お知らせいたしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。