「お客様8割 セラピスト2割」
これは何かおわかりですか?
答えは、お客様とセラピストの会話の比率です。
お客様には8割話していただく。セラピストは2割お話する。
セラピストの仕事では、お客様のお話をどれだけ聴くことが出来るか?が大切です。
もちろん、楽しく会話が弾む場合もあります。しかし、セラピストが主導権を握って喋り倒すようなことのないように。
基本はセラピストは聴き役に徹することがお客様に好かれることになります。
人は誰でも自分の話を聴いてくれる人を信頼します。
アロマセラピスト菅野千津子によるアロマの勉強、仕事、スクール、資格等の情報サイト
菅野千津子のアロマセラピストひとくちメモkanno
「お客様8割 セラピスト2割」
これは何かおわかりですか?
答えは、お客様とセラピストの会話の比率です。
お客様には8割話していただく。セラピストは2割お話する。
セラピストの仕事では、お客様のお話をどれだけ聴くことが出来るか?が大切です。
もちろん、楽しく会話が弾む場合もあります。しかし、セラピストが主導権を握って喋り倒すようなことのないように。
基本はセラピストは聴き役に徹することがお客様に好かれることになります。
人は誰でも自分の話を聴いてくれる人を信頼します。