アロマトリートメントの技術を身につける-アロマの仕事や活動に関するコラム集|アロマセラピーを仕事にする.jp

アロマ最新情報のメルマガ・サロン検索等の便利機能
個人会員登録(無料)
お気軽にご登録ください。

HOME > アロマを仕事にする > アロマセラピーコラム集 > アロマの仕事に就くには

アロマトリートメントの技術を身につける

アロマトリートメントは、アロマサロン等で実際に施術をする際には、もちろん必要な技術ですが、全く経験がないと、スクールの講師として指導したり、ショップでセルフトリートメントのアドバイスをしたりする事が出来ません。

アロマ関連の仕事を志す場合は、実際に施術をするお仕事でなくても、必要不可欠なスキルと言えます。

サロン等に就職する場合は、初心者でも、就業後に研修を受けながら身につけられる場合もありますが、出来れば専門のスクールで、基礎的な理論や技術を学習しておくのが望ましいでしょう。

たとえ資格を取得したとしても、資格を得ることで身に付けられるのは知識であり、技術ではありません。

アロマトリートメントを行うには知識だけではなく、技術が不可欠。確かな技術があってこそ、お客さまに満足していただけるサービスが提供できるのです。

もし、あなたがプロのアロマセラピストとして活動することを望んでいるなら、知識と同じくらい技術が重要であることを、ぜひ知っておいてください。

技術を認定するのはお客さま

プロのアロマセラピストの定義とは

↑ PAGE TOP