電話での問合せ
電話で問合せをする際には、自分の聞きたいことを簡潔にメモにまとめて、開校(電話受付)時間内に行いましょう。
この時、電話に出るまでに長く待たされていないか、「お電話ありがとうございます。●●スクールの●●です」とスクール名や自分の名前を名乗っているか、ハキハキと気持ちの良い受け答えをしているかなど、基本的な事柄もチェックしましょう。
電話でさえ、応対の基本ができていないという事は、スクールもサービス業であるという自覚が足りない証拠です。実際に通学した時に、ぞんざいな対応を受け、嫌な思いをする可能性があるので注意が必要です。
もちろん、質問した内容に的確に答えてくれる事は大前提で、あやふやな回答しかしないスクールは避けた方が無難でしょう。