店頭看板-新規客の獲得対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > 新規客獲得
アロマスクールラヴァーレのご案内

店頭看板

店頭看板は、設置しておくだけで、道行く人に、お店の存在をアピールできる有効な集客方法です。

実際にお店の前を通っているということは、インターネットやチラシを見ている人より、お客様になっていただきやすいとも言えます。あなたのお店に、興味を持っていただけるよう、できるだけ多くの情報を伝えるようにしましょう。

ポール式の看板、点灯式のスタンド看板、パラペットサイン、ウインドーサイン等いろいろな種類があります。大きさにもよりますが、1枚数万円程度で制作できますので、予算に合わせて設置しましょう。

イーゼル式・A型看板

また、イーゼル式やA型、壁掛け型等の書き換え可能な看板が売っていますので、マーカーで、お店のコンセプトや特長(ウリ)、おすすめ商品を書いておき、ウェルカムボードにすると良いでしょう。

その場合、文字情報ばかりではなく、アイキャッチとして、店内や商品の写真、スタッフの顔写真、イラスト等も取り入れ、どんなお店なのか、一目で分かるようにすることが大切です。


その他では、駅前の案内図、電柱、近くの駐車場などに安価で掲示できる場合がありますので、良さそうなものがあったら問い合わせてみましょう。

アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP