ソーシャルメディア(SNS)-新規客の獲得対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > 新規客獲得
アロマスクールラヴァーレのご案内

ソーシャルメディア(SNS)

ソーシャルメディアは、ほとんどの人が利用しているため、無料でできる新規客獲得対策としては、最も取り組みやすいものでしょう。

現在は、1日のうち2時間も3時間もスマホの画面を見ている人も珍しくありません。その中で、ソーシャルメディア利用の占める割合が特に高いので、この媒体を集客にうまく利用することが重要です。

特に、INSTAGRAM、FACE BOOK、ツイッター、LINEに代表されるSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は、友人同士のコミュニケーションツールなので、どちらかというと、既存顧客との関係性を深めるのに、大いに役立ちますが、利用者同士のつながりで情報が拡散される機能があるため、新規客の獲得にも有効です。

ツイッター、LINEは厳密にはSNSではないとされていますが、ここでは便宜上SNSとして扱います。

使い方としては、

お店の情報を配信する(イベント、新メニュー、会員募集、プレゼント等)
スタッフやお店のエピソードを配信する(人柄、お店柄を伝える)
コメントをする(会話で関係性を深める)
シェア、リツイート等で情報を拡散する(相互協力で関係性を深める)
いいね!フォロー等をする(友人を増やす)

この5つがメインで、これらを継続に行うことにより、多くの人に、あなたがどんな人柄(お店)であるのかが伝わり、やがて来店へと結びつくのです。

最初は、目に見えるほどの集客効果はありませんが、お客様と、いつでもコミュニケーションを取れるだけでも大いに役立ちます。あなた自身が楽しみながらやってみてください。

アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP