口コミ・近隣へのあいさつ -新規客の獲得対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > 新規客獲得
アロマスクールラヴァーレのご案内

口コミ・近隣へのあいさつ

地元の人やお客様からのクチコミは、広告に比べてコストがかからず、知り合いからの情報なので成約率も高いことから、地域密着型の小さなお店にとっては、非常に有効な新規客の獲得手段です。

お店の近隣の方への挨拶はもちろんですが、地域のコミュニティや商工会・組合の集まりへも積極的に参加して、できるだけ「顔」を売るようにすることが大切です。

人間関係を作っておけば、特にお願いしなくても、お客様になってくれたり、紹介をしていただける場合があります。

口コミを増やすためには、お客様に期待するだけではいけません。

ショップカード、紹介カード等の手渡しツールを作ったり、紹介特典の制度を作ったりと、口コミが起こりやすい環境作りをする事が重要です。

アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP