ご来店のお礼状・メール-アロマサロン等のリピート来店の促進対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

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ご来店のお礼状・メール

アロマサロン等で、お客様のご住所がすぐに分かる場合は、新規のお客様がいらしたら、その日の内にご来店のお礼状を送ると良いでしょう。

手紙(ハガキ)でお礼状を送るのはコストがかかりますが、最近は手紙を受け取る事自体が少ないので、お客様に好印象を持っていただくには非常に効果的です。

ただし、印刷されたものでは、いかにも業務用という印象で効果が半減します。短くて良いので、必ず手書き、差出人も店名だけでなく、個人の名前にするのがベストです。

封書で送る場合は、ついお店のパンフレットや割引券などを入れたくなりますが、初めてのご連絡の場合は、あくまでも来店のお礼をメインにして、ほどほどにしておくのが無難です。

また、カウンセリング表や入会申込み表に、メールアドレスやLINEのIDを記入してもらい、メールで来店のお礼をしても良いでしょう。

どちらも、期間があくと効果が薄れるので、なるべく来店当日、遅くとも3日以内に送るのがベターです。

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