ニュースレター-アロマサロン等のリピート来店の促進対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > リピート対策
アロマスクールラヴァーレのご案内

ニュースレター

ニュースレターとは、お店発行の新聞のようなものです。

新聞というと敷居が高いような気がしますが、心配はいりません。専用のパソコンソフトが売っているので、パソコンが使えるのであれば、レイアウト等も簡単にできます。

それが無理なら、A4またはB4用紙に適当に枠組みをして、筆ペン、サインペン等を使ってフリーハンドで書けば、むしろそのほうが味が出るかもしれません。

イラストなども手書きや切り貼りをしてコピーすれば、オリジナルニュースレターのできあがりです。

内容は、お店や自分の身の回りの楽しいエピソードや、お客様に有益な情報を書いて送ります。特に決まりはありませんので、どんな事でも良いですが、基本的には、あまり商品の売り込みはせずに、親しい人に近況報告をする手紙のつもりで書きましょう。

ニュースレターは、ダイレクトメールではなく、あくまでも親しい友達(お客様)に宛てた、あなたに関する出来ごと(ニュース)の手紙(レター)なのです。

もちろん、せっかく送るのですから、時には別紙に、新商品やイベントの案内を入れたり、プレゼントやクイズなどを行って、来店を促すのも良いでしょう。

人は接触回数が多くなるほど、その人の人間的な側面を知れば知るほど、親近感が湧いてきます。1枚でも2枚でも構いませんので、楽しい内容のものを定期的に発行してみてください。

アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP