イベントの実施-アロマサロン等のリピート来店の促進対策|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > リピート対策
アロマスクールラヴァーレのご案内

イベントの実施

お店内外でいろいろなイベントを行い、お客様との結びつきを深めることも、リピート来店に大いに役立ちます。

これは、居酒屋さんなどの飲食店でよく行われていることですが、お店で、アロマに関するイベントやセミナー等を開いて、スタッフとお客様はもちろんのこと、お客様同士も仲良くなっていただくのです。

もちろん、お店を飛び出して、定休日に昼食会やパーティーを開いたり、スポーツやゲーム、旅行をしても良いでしょう。

直接的な仕事以外の面でも、お客様との関係性を深めることで、商品やサービスを買いにいく以外にも、「お店の人に会うために行く」、「友達も通っているから行く」という新しい来店理由につながります。

開業当初は難しいかもしれませんが、少しずつコミュニティ作りにも力を入れていきましょう。

主なイベント

アロマセラピー系

各種クラフト作り、自店セミナー(研究会)、他社セミナー、イベントへの参加

スポーツ系

ゴルフ、テニス、卓球、マラソン大会、スキー、スノーボード等

レジャー系

お花見、バーベキュー、キャンプ、遊園地、テーマパーク、屋形船、カラオケ等

観覧・観戦系

動物園、水族館、コンサート、ミュージカル、落語、スポーツ観戦、展覧会

体験系

陶芸、そば打ち、果物狩り、乗馬等

飲食系

飲み会、お茶会、ビュッフェ等


アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP