オリジナルのコース名を考えましょう|サロン集客法ブログ
広告やホームページでサロンのコースを紹介する時に、「ボディトリートメント60分コース」、「フェイシャル60分コース」等の名称では、サ...
広告やホームページでサロンのコースを紹介する時に、「ボディトリートメント60分コース」、「フェイシャル60分コース」等の名称では、サ...
飲食店の開業・再建支援をするプロデューサーで、赤坂璃宮の取締役等も歴任された佐野由美子さんの「リピート率10倍アップの飲食店繁盛術」...
顧客生涯価値(LTV=lifetime value)とは、1人の顧客がある企業(お店)との取引期間中に支払う合計金額から、その顧客を...
ある大手エステティックサロンでは「電話が命」という言葉で、お客様からの電話の重要性を教えているそうです。 今の時代はインターネ...
サロンを運営されているセラピストの悩みのひとつに、次の予約をお取りすることを上手くお客様にお伝えできない。それによって通うペースが定...
少しでも多くのお客様に来ていただきたいと考えるなら、お店のパンフレットなどの印刷物、ホームページ、ソーシャルメディアなど、さまざまな...
チラシを郵便受けに投函するポスティングは、古典的で、とても手間ひまがかかりますが、サロンやショップのような来店型ビジネスにとっては、...
サロンをオープンした時は、知人に知らせたり、ポスティングや手配りをしたり、ネット広告や新聞折込を出したりと、さまざまな「サロンの存在...
ニュースレター(ニューズレター)とはサロンで発行する手作り新聞のようなものです。 と言っても、サロンのサービスを宣伝・売り込み...
例えば、「アロマサロン 癒しの小舟」という店名のサロンがあったとします。 なかなかメルヘンチックな可愛い店名ですが、これだけは...