ポスティングをしましょう|サロン集客方法ブログ

ポスティングをしましょう

チラシを郵便受けに投函するポスティングは、古典的で、とても手間ひまがかかりますが、サロンやショップのような来店型ビジネスにとっては、今も昔も変わらず効果的な集客方法です。

特に、お店のごく近所の方にアピールするには絶好の方法ですので、無理をせず、継続的に取り組むと良いでしょう。

チラシを手作りして、自分で配布するなら経費はほとんどかかりません。

根気がいる作業で億劫だとは思いますが、ごく近所の人の中にも、意外にお店の存在を知らない人はたくさんいるので、毎日少しずつ配布して一定の効果を得ているお店もあります。

最初は、お店を中心にして500m~1Kmくらいを、時間と曜日を決めて1回30分とか1時間を目安に行ってみてはいかがでしょうか。

「自分で配布するのはちょっと・・・・」という場合は、ポスティング専門の業者もいます。

何百部の小ロットでは難しいですが、最低3000部ぐらいから受けつけてくれるところがあります。

料金は、チラシの大きさによりますが1部2円程度からなので、配布料金が1万円以内で納められます。

また、印刷料金も格安のところを探せば1万枚で1万円以内からあります。個人経営の小さなお店でも十分に手が届く金額ですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
記事中広告
記事中広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする