あなたの想いを伝えましょう|サロン集客方法ブログ

あなたの想いを伝えましょう

少しでも多くのお客様に来ていただきたいと考えるなら、お店のパンフレットなどの印刷物、ホームページ、ソーシャルメディアなど、さまざまな媒体を使って、サロンやスクールを創業するときに考えた想いを発信してください。

・自分はどのようなきっかけからアロマセラピーに興味をもち、何故それを仕事にしようと思ったか?

・最初はどんな状態で、どのようにして現状までたどり着いたのか?

・これまでにどんな失敗があり、どんな転機でそれを克服出来たのか?

・そうしてたどり着いた、私が目指すお店のコンセプトはこんなことです。

・現在、どんな想いでサービスを提供して、お客様にはどんな風になっていただきたいのか。

・お客様と接することで、どんな喜び、心の報酬を手に入れられるのか?

・これからどんな目標や理想があるのか?

そんなことを、お客様に知っていただけると、必ず、それに共感してくださるお客様が集まって下さいます。

よく自分の想いを発信するのを嫌がる方がいますが、サービス内容や料金の事だけを一生懸命アピールしても、お客様には他店との違いがあまり伝わりません。

商品・サービスの説明はどこも似たり寄ったり。そうすると料金の比較で選ばれてしまうことが多くなってしまうのです。

小さなお店の場合、お客様は人につくと言います。ぜひあなたの熱い想いを伝えてみてください。

スポンサーリンク
記事中広告
記事中広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。