接客は電話対応から始まっている
接客は、ご予約やお問い合わせの電話をいただいた瞬間から始まっています。まず自分の名前を名乗り、お客さまの名前をお聞きしたら、1回でも多く呼びましょう。
そうすることで、お客さまはあなたと自分が約束した予約だと考えて下さいます。
私の経験上、お客さまの名前を繰り返し呼ぶことでキャンセル率はかなり減ります。万一キャンセルの場合でも、あなた宛にご連絡を下さるようになります。
すると、次のご予約の話をするのも、とてもスムーズになるのです。
菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!
接客は、ご予約やお問い合わせの電話をいただいた瞬間から始まっています。まず自分の名前を名乗り、お客さまの名前をお聞きしたら、1回でも多く呼びましょう。
そうすることで、お客さまはあなたと自分が約束した予約だと考えて下さいます。
私の経験上、お客さまの名前を繰り返し呼ぶことでキャンセル率はかなり減ります。万一キャンセルの場合でも、あなた宛にご連絡を下さるようになります。
すると、次のご予約の話をするのも、とてもスムーズになるのです。
全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!