新商品・サービスの開発
開業以来、ずっと同じ商品やサービスでは、いつもご利用いただいているお客様に飽きられたり、購入するものがなくなってしまいます。
お客様の欲しい商品は時間とともに移り変わります。定期的に新商品・サービスの開発を行い、常にお店の鮮度を保つ努力をしましょう。
新しいサービスを登場させる事によって、それに合わせたキャンペーンを行ったり、ダイレクトメールを出したりと大きな販売チャンスが訪れます。
また、お得意様向けの特別商品やサービス、限定メニューなどを設け、選ばれたお客様だけに提供するという方法も有効です。
飲食店で言えば「裏メニュー」。選ばれたお客様しか購入できないという特別感で、お得意様には非常に喜んでいただけます。
新しく用意するのが難しい場合でも、期間限定で特別価格のキャンペーンを行ったり、既存サービス同士でセット販売したりするなどして、常に、お客様に新しい提案をし続けることが重要です。