新商品・サービスの開発-アロマサロン等のサービス・運営方法を向上する|アロマセラピーを仕事にする.jp

菅野千津子著「アロマセラピーを仕事にする」(幻冬舎)
アロマ書籍無料プレゼント中!
先着20名様限定!

HOME > アロマを仕事にする > 開業を成功させる > サービスの向上
アロマスクールラヴァーレのご案内

新商品・サービスの開発

開業以来、ずっと同じ商品やサービスでは、いつもご利用いただいているお客様に飽きられたり、購入するものがなくなってしまいます。

お客様の欲しい商品は時間とともに移り変わります。定期的に新商品・サービスの開発を行い、常にお店の鮮度を保つ努力をしましょう。

新しいサービスを登場させる事によって、それに合わせたキャンペーンを行ったり、ダイレクトメールを出したりと大きな販売チャンスが訪れます。


また、お得意様向けの特別商品やサービス、限定メニューなどを設け、選ばれたお客様だけに提供するという方法も有効です。

飲食店で言えば「裏メニュー」。選ばれたお客様しか購入できないという特別感で、お得意様には非常に喜んでいただけます。

新しく用意するのが難しい場合でも、期間限定で特別価格のキャンペーンを行ったり、既存サービス同士でセット販売したりするなどして、常に、お客様に新しい提案をし続けることが重要です。

アロマサロンを探す

全国アロマサロン検索.jp

アロマサロン検索.jp

全国のアロマサロンを地域、目的別に簡単サーチ!

↑ PAGE TOP