オリジナルのコース名を考えましょう|サロン集客法ブログ

広告やホームページでサロンのコースを紹介する時に、「ボディトリートメント60分コース」、「フェイシャル60分コース」等の名称では、サロンの特徴が全く伝わりません。

そんな時は、例えば

オールハンド全身リフレッシュコース(60分)-極限のリラックスを体験しませんか?

コラーゲン美肌コース ーしっとりプルルン肌を手に入れたいあなたに

脚のむくみスッキリ解消コース ー立ち仕事で疲れた主婦・OLの方向け

などのように、施術の特徴やお客様の悩み、手に入れられる状態などを盛り込んだオリジナル性の高いネーミングを考案することで、何が得意なサロンかが伝わるようになります。

そして、そのような悩みや要望があるお客様に、より強く訴えかけることができるのです。

上記の例のように、ターゲットとなるお客様を入れた注釈をつけると、さらに良いでしょう。

現在、よくあるコース名をつけている場合は、新しいコース名に変えてみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。