広告やホームページでサロンのコースを紹介する時に、「ボディトリートメント60分コース」、「フェイシャル60分コース」等の名称では、サロンの特徴が全く伝わりません。
そんな時は、例えば
オールハンド全身リフレッシュコース(60分)-極限のリラックスを体験しませんか?
コラーゲン美肌コース ーしっとりプルルン肌を手に入れたいあなたに
脚のむくみスッキリ解消コース ー立ち仕事で疲れた主婦・OLの方向け
などのように、施術の特徴やお客様の悩み、手に入れられる状態などを盛り込んだオリジナル性の高いネーミングを考案することで、何が得意なサロンかが伝わるようになります。
そして、そのような悩みや要望があるお客様に、より強く訴えかけることができるのです。
上記の例のように、ターゲットとなるお客様を入れた注釈をつけると、さらに良いでしょう。
現在、よくあるコース名をつけている場合は、新しいコース名に変えてみてはいかがでしょうか?