エキテンに登録しましょう|サロン集客方法ブログ

国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」には全国のお店や施設が、なんと500万件近くも掲載されているそうです。

飲食業界で言えば食べログが有名ですが、こちらは様々なジャンルの店舗や施設が掲載されています。

これだけの巨大サイトですので、当然、広告や検索エンジンの上位表示にも力を入れ、大変な集客力(ホームページの訪問者数)があります。

このエキテンには、無料で店舗情報を掲載できる「店舗会員サービス」というものがあり、パソコンやスマホで簡単に登録することができます。

http://www.ekiten.jp/charge/advtop/

弊社のクライアント様でも登録をされていますが、コース案内や写真の掲載はもちろん、クーポンの設置もできて、無料にしては、なかなか立派なホームページを持つことができます。

しかも、作った後は、まったく手をかけなくても、毎月100人以上の方が見てくれています。

この100人が多いか少ないかは、考え方次第ですが、1ヶ月100人だと年間で1200人です。

もし、お店のホームページが月間100人くらいの訪問者だとすると、エキテンにもページを持てば、単純計算でお店の情報を見てくれる人が倍になるのですから、バカにできない数字ですね。

こういうサービスは、一度、作ってしまえば、後はほぼ放置状態でも、ホームページが自動的に働いてくれるので、早くやればやるほどお得です。

登録する文章を入力するのが面倒と言ってやらない人が多いですが、一度、文章や写真を用意すれば、同様のサービスを行っている情報サイトにも使いまわしができます。

お店の情報を見てくれる人の数を増やすのは、ネット集客において大変重要なことなので、お時間のある時に2~3時間かけて取り組んでみてはいかがでしょうか?

※エキテンには無料の店舗会員サービスの他に、利用できる機能が大幅にアップしたり、サイト内での訪問者数を増加することができる有料の正会員サービスもあります。

スポンサーリンク
記事中広告
記事中広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする