次回の予約を取りましょう|サロン集客方法ブログ
リピート来店対策でもっとも効果的で手軽にできる方法は、施術が終わったお客様に、「次回のご予約はいかが(いつに)なさいますか?」と聞く...
リピート来店対策でもっとも効果的で手軽にできる方法は、施術が終わったお客様に、「次回のご予約はいかが(いつに)なさいますか?」と聞く...
チラシを配布するためには、新聞折り込みやポスティング、手配り等の他に、「設置する」という方法もあります。 店頭にサロン...
サロンの集客方法は、大きくプッシュ(PUSH)型とプル(PULL)型に分けられます。 プッシュ型とは、たくさんの人にア...
オファー(Offer)とは、英語で、条件の提示や提案という意味です。マーケティング用語では、販売者が、お客様に対して、購入に関する条...
国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」には全国のお店や施設が、なんと500万件近くも掲載されているそうです。 飲食業界...
あなたのサロンでは、お客様の声(ご感想)を集めていらっしゃいますか? もし、集めていないのでしたら、記入用の用紙を作り、今、通...
昔、エステサロンが強引に回数券を売りつけることが社会問題になったことがありました。それ以来、サロンの回数券というと、何となく良くない...
飲食店に行くと、テーブルに必ずメニュー表が置いてあります。 1枚印刷のものに、商品名と価格を並べただけのものも多いですが、中に...
携帯電話会社がやっているサービスに「家族割」というものがあります。 例えば1回線目をお父さんが契約して、2回線目以降をお母さん...
多くのサロンでは、新規客獲得のために、店頭に写真のようなイーゼル型、A型、壁掛け型などのブラックボードを設置して、さまざまなお知らせ...